20180228 SEVENTEEN caratcamp (御対面)



大阪でのこと忘れたくなくって 、はてブロに書いて残しとこうってゆうとこに行き着きました‥自己満でくぷしゅ中心のレポ(?)をつらつらと綴っていく予定です(T_T)❤︎


(双眼鏡でくぷしゅしか追ってなかったので結構なくぷしゅ贔屓となっております宜しくどうぞ)



私は昨年秋から追い始めたど新規で、 28日のペンミで初めてのくぷしゅとの御対面でした‥ そんな大阪のCARATCAMPの模様をどうぞ(?)




※ネタバレ含むのでまだペンミ入ってない人は回れ右した方が宜しいかと!






チケットもぎられるのと同時に公演入る人皆に入場特典で鏡貰いました❤︎名古屋も入るけどまた貰うってことかな?(笑)お家に飾ろう(笑)








f:id:q58817:20180303181859j:plain

席はスタンド10列目やって遠いやろうなあ、

って思っとったけど実際入ってみたら綺麗に花道の延長上やし思ったより近いやしで、いい誤算でした‥城ホのキャパの小ささに乾杯




会場入りしてもほんとに会えるっていう実感まだまだ無くてぽやぽやしとって、 古家さんが「SEVENTEEN!って呼んでみましょう〜〜」って言い始めた辺りから急に実感湧いてきて周りの皆は「SEVENTEEN!」って叫びよんのに私はちっっさい声でしか言えませんでひた‥ごめんね‥



そしたらてくてく歩きながら十三人が出てきてもうおわた(泣)急いで推しを探して見つけた瞬間泣きました(早い)念願の御対面の瞬間です(泣)この世に存在するんやってなってもう駄目で(T_T)統括りだやけん挨拶もするやないですか?「say the name」の声聴いた瞬間もっとわーーーーってなって 、「こっから最後まで持つんか?私」ってなった‥何かもうびっくりするぐらい語彙力無くて自分が一番引いとるんですけど伝わってますかこのときの状態(T_T)取り敢えずOPで既にやられましたっていうこと伝われば大丈夫です‥





こっからは公演内容について書きます 、

長くなりそうやなあ(笑)頑張る(笑)





⚫︎チーム分け⚫︎

まず沸いたのチーム分け!

はにてゃ 、うじくん 、そくみんしゃん が既に赤いボール引いて赤チームやったのねえ?くぷしゅの番来て 私は心の中で「赤引け!」ってめちゃめちゃに念じてました何故ならクパン見たかったので〜〜〜〜(泣)


ほしたらまさかの赤引いたねんあいつ!(泣)出来る子〜〜〜〜〜(泣)

f:id:q58817:20180303205011j:plainf:id:q58817:20180303205106j:plain


案の定この後どのゲームの時もはにてゃのとこに肩を組みに行ったり至近距離での耳打ちやら大量生産で、双眼鏡越しに何回悶え死んだことか😰❤︎❤︎❤︎!本人達にとっては日常茶飯事なんでしょうけど私には十分に沸く材料でした‥くぱん同じチームになってくれて有難うでした‥


4人が決めたチーム名は

「めちゃめちゃ好きやねん」チーム(泣)


いや可愛い(T_T)❤︎❤︎


会場を大体3分割して 、チームごとにここら辺担当ね!みたいなのがあったんですけど、めちゃめちゃ好きやねんチームが私達の区域やったんです‥幸せ‥一緒に入った子はうじくんペンやし私達得過ぎました 고맙다❤︎







ここからは更にうろ覚えな記憶と共に書き進めております何卒ご理解をーーー!!






⚫︎ゲームコーナー①⚫︎

最初のゲームは何を書いたか当てるゲーム(ゲームの名前忘れた)やったはず!

1人だけお題を聞いて絵を書いて、残りのめんばがその絵を見て誰と誰が何をしているかを当てるゲーム。


めちゃめちゃ好きやねんチームのトップバッターがくぷしゅやったんかな?お題聞く前からペン握ってホワイトボードにハート書いたり文字書いたりしとってぎゃん可愛いやったです 、相当頑張ったけど文字読み取れんかったけん何て書いとったか気になるなあ😰絵を描き始めた瞬間からくぷしゅの体勢面白過ぎて無理やっためちゃめちゃに笑った記憶ある(笑)何でかお尻突き出しとんですへっぴり腰で描くもんやけんもう愛おしさMAX(T_T)可愛いねえ、、(T_T)あとこれはくぷしゅに限らず他めんばも共通して言えることなんですけども円形ステージがずっと回転しよるもんやけん、それに合わせてヨチヨチ歩きながら絵を描く皆きよかった〜(泣)



何とか描ききった私の推しですが 、絵だけじゃ伝わらんって悟ったのか途中から激しい身振り手振りも使うし何か追い込まれてわあーーってパニクっとったのもめちゃめちゃに可愛いでした 、何回可愛いって言うんやσ(^_^;)だって可愛かったんですもんほんとに‥許して‥


あとこれは回ってきたレポで見たやつなんでけど 、うじくんが絵描く時のお話!うじくんが描く絵のお題が「ラーメンとカレーが恋をする」(どんなお題よ‥)で、描いたラーメンとカレーの絵の上にそれぞれ文字で普通に 라면 카레 って書いとったらしくてまあ正解して‥。古家さんが「この絵で皆さんよくラーメンとカレーって分かったね」的なことを言ったらくぷしゅがこっそり文字だけ消したらしいんですけどどない(泣)?可愛い(何でも可愛いって言う)!そのあとうじくんと2人で笑い合ってたみたいです何それぴーすふる(T_T)❤︎❤︎❤︎!そして何で私これ見逃した?💢ずっと見とったはずなのに悔しい‥名古屋のペンミではもっとへばりつく様に見るしいいもん‥(T_T)











⚫︎ゲームコーナー②⚫︎

次のゲームは出されたお題から連想するポーズをチームで合わせられるか、みたいなゲーム!要するに同じポーズが出来るかみたいな感じ!


なんせ私ら()のチーム(めちゃめちゃ好きやねんチーム)には、はにてゃって言うずるい人間がおるのでま〜〜〜〜あ有利に進めてました(笑)うじくんも積極的に不正に加わっとって可愛かったよ🍵お題出た瞬間に即座にバレんようにこそこそ「あのポーズな!」みたいなやりとりするの微笑ましかったです‥


『誰が見ても格好いいポーズ』っていうお題の時にただただ直立しとっためちゃめちゃ好きやねんチーム良かった‥‥ 。理由が「立っとるだけで格好いいから」でした 、誰の案やったんやろう(笑)くぷしゅ言うてそう〜〜〜(笑)知らんけど




SEVENTEENといえば?』のポーズは絶対揃うやろうと思ったのに 、をぬくんが1人全く違うポーズしたんは笑ったし センス有りすぎ(笑)完全に笑いを取りに来てました 、をぬくんってこんなこともするんやなあってなってちょっとびっくりもした(良い意味!ギャップが有るってこと!)




ゲームは2つやったかな?多分合っとるはず‥何せもう3日も経ってしまって記憶がだいぶあやふやσ(^_^;)やだ〜〜〜忘れたくない







ゲームの途中で客席にウェーブさせるすんぐぁんてゃんとみんぐ可愛かったなあ(思い出したように書くやん)




優勝はすきすきだいすきチーム!

優勝チームが記念撮影しよるとこに乱入するくぷしゅがこれまたほんとにしんどかった死ぬ程可愛いやった(T_T)❤︎❤︎やること本当に可愛いよなあ‥っていっつも思いますf:id:q58817:20180303204809j:plain

f:id:q58817:20180303204831j:plain

いや顔面うざ〜〜〜(それでもすしだよ)






そのあとアリトロで二 、三曲歌ってくれました何のネタバレも見ずにペンミに臨んだのでスタトロやと思うてましたがな!(泣)えええアリトロ〜〜〜?!ってなったけど肉眼で表情ちゃんと確認できるくらいには近かったのでお腹いっぱい胸いっぱい(T_T)!

いぇっぷだの振り付けを変えて一緒に踊った(?)んですけど 、その振り付けがまた可愛かった〜〜〜〜(泣)❤︎その振り付けのパートが来るたびにううってなったよ‥可愛さ五億点満点です(泣)Beautifulも楽しかったなあ‥何か文字打ちながら泣きそうです楽しかった戻りたいなあって(泣)





最後に十三人全員が日本語で書いたお手紙読んでくれました 、こんなの涙腺大崩壊案件です😰まだまだ新規で歴の浅い私でこんなに泣くんやけん、ずーっと追っかけてきた人達の思い計り知れんなあって思いました‥。ここ!っていうのが確実にあった訳じゃ無いけど 、みんぐの手紙が心に刺さりまくった記憶は凄くあります‥どっかに文字に起こされたやつないかなあもう1回読みたい 。この日のために皆が日本語で頑張って書いてくれたって思ったら心の底から有難う〜〜〜って伝えたくなりましたいつも有難う(泣)!!私も韓国語で気持ち伝えれるようになりたい!いつか伝えられたらなあと‥(T_T)!



あっ、ここでもくぷしゅの可愛かった話してもいい?話の流れぶった斬るけど書くね?

f:id:q58817:20180303212347j:plain

お手紙読むのくぷしゅがトップバッターやったんです。古家さんが「読む人はカメラさんが抜くのでちゃんと立って手紙読んでね?」って言ったのにくぷしゅは座ったまま読もうとしとって‥!(通訳無かったけんかも汗)古家さんに「Stand Up please?」って言われて、ハッとして立ち上がった瞬間が最高に可愛いじゃった〜〜(T_T)❤︎❤︎❤︎スチャっ!って音が一番合うかなあ 、パタパタって立ち上がって‥もう‥5歳児かなあってなった(T_T)

以上お手紙読む時間におけるくぷしゅの可愛かった所でした。








こっからはその他諸々のこと書きます



まずクパン❤︎ペンミ終わってからTwitter見よったら堪らんレポが流れてきとって、私はその瞬間見れやんやったけどすぐそこでこんなんがあったって思うだけでもう大満足でした‥くぱんis尊いほんとうに‥(T_T)!f:id:q58817:20180303212734j:plain

そしてしっかりその瞬間のpreviewを

あげてくれるBreathlessMomentにむ 流石すぎます 有難う御座います‥ 。私が記録しておきたい瞬間の写真たくさんあげてくれたたのでお写真はBreathlessMomentにむの使ってます‥ (@1995scoups)

はぷにんぐきっす わーい(?)




他何があるかなあ?


あっ、うじくんが近くに来た時は全力で隣のうじぺんを私が指差してアピールしたし 、反対にくぷしゅが来た時は隣の子が私のことを指差してアピールするってゆうのも楽しかった(笑)スタンド10列目にはやっぱ限界あって気付いてもらえんかったけど楽しかった😰❤︎






ペンミ最後はまたてくてく歩きながらせぶちてゃんは捌けていきました‥最後まで全力で手振ってお見送りさせて頂きました‥こんなに可愛い十三人が三時間後のライブではただただ格好良くてしんどい十三人になっとるってことをこの時の私はまだ知らん‥




まだ何かあった気もするけん思い出したら書き足します、取り敢えずペンミの記録はここまで!長らくの御付き合い有難う御座いました❤︎本公演の記録も名古屋入るまでに書けたらなと思ってますまた良かったら(T_T)!