SEVENTEEN 2018 JAPAN ARENA TOUR SVT 0228 in Osaka

この記事は28の本公演についてです〜〜〜
またまたくぷしゅ贔屓になりそうです 、
記憶が残っとる曲に限ってのみ書こうかなと‥
お時間ある方お付き合いくださいましξ^.^ξ
よーいすたーと!













まず会場入りしてからは 、流れるPVに合わせて
掛け声するの楽しかったです練習がてら 、
皆ゆるくするもんやけん囁くみたいな声で
超々シュールやった(笑)始まる前のこれですら
楽しいよ 、って聞いとったんやけどほんとに
楽しかった😰❤︎開演直前の連続고맙다 は、
皆普通に声出し始めとったので
もうめちゃめちゃに楽しかったです‥



あれ‥登場の仕方の記憶がない〜〜〜泣いた 、
名古屋ではしっかり焼き付けてきます‥
モニターが上に上がっていって円形ステージに乗ったメンバーが仁王立ちで登場みたいな感じやった気がする‥
あの軍服衣装で登場は無理過ぎましたっょぃ(泣)
くぷしゅは顎上げて見下ろす感じでしたご馳走様です最高に格好良かったです(T_T)❤︎ううっ‥








1、박수 [CLAP]
ぱくすの元のイントロは普通にギターの音やないですか‥!?それが人の声(?)やって長めのイントロ有ってから、音変わってギターの音のイントロあってぱくす始まりました 、OPにもってこいの曲過ぎてぶち上がったなあ‥

初っ端のくぷしゅの「SEVENTEEN Right here!」でもう爆死でしたりあるに!この曲に限らず 、くぷしゅのパート来るたびに無理過ぎて腰砕けたり軽く膝から崩れ落ちよった‥嘘じゃないです‥もう全部律儀に反応して死にそうになっとった 、心の中で「くぷしゅ天才‥(T_T)(T_T)(T_T)」って三億回は言った😰

あとあと!ぱくすの掛け声個人的にすごい好きで 掛け声含め、ほんとに楽しかった(T_T)この時点で昼のペンミとのギャップについていけてなかったよ〜〜〜振り幅えげつない十三人素敵です‥(T_T)





2、NO.FUN
傘じゃなくてステッキ使ってましたねえ、、一瞬も見逃したくなくってほんとにくぷしゅFocusしてました(T_T)双眼鏡の存在は偉大なり‥。おかげでくぷしゅのステッキさばき全部見れました 、何せ顔面が終始えっちいかった〜〜〜〜くぷしゅ天才😰😰




3、Chuck [엄지척]
ひたすらに格好良いとこ見れた曲!まず曲の流れOPからしんどすぎてもうヒイヒイゆうてました 、こっち系の曲こんなに連続して魅せられたら受け止めきれんですよね?少なくとも私は受け止めれてなかった‥です‥。「chuck!chuck!brrr!chuck!(?)」のとこ軽く一緒に踊った(笑)ぶち上がってしまっとった故(笑)




VCR



4、울고 싶지 않아[Don’t wanna cry]
この曲は私が沼に落ちた曲で思い入れ有ったので生で聴けてもう大満足やったし、やっぱり大好きな曲なもんで何とも言えん感覚に陥ってました‥(T_T)曲の世界観から何から何まで好き!二番初めのくぷしゅパート終わりのとこの 、くぱんの交わり(言い方)見れて、私は感無量でした双眼鏡で鮮明にはっっっきり見ました😰❤︎あの振り付けをしてくれた人に大感謝‥なむなむ‥
f:id:q58817:20180305095850j:plain
f:id:q58817:20180305095908j:plain





5、모자를 눌러 쓰고 [without you]
私達の席からは 、真横から振り付けが見れる感じでした‥それがとってもよかった‥音楽番組とかじゃ見れんアングルでこの曲聴けたのは良きでした‥




6、이놈의 인기 [still lonely]
この曲でもずーーっとくぷしゅ見てました〜〜〜はい❤︎終始笑顔で楽しそうにしとったのが記憶にあります可愛いっていう感情だけをもって双眼鏡覗いてました可愛いかったよくぷしゅ‥



7、Hello
花投げたの衝撃すぎてそれしか覚えとらん
さぞかし争奪戦は凄まじかったんでしょうなあ(遠い目)





8、바람개비[pinwheel]



9、13월의춤 [LililiYabbay]



10、Trauma
この曲好きじゃない人居るんですか?ほえ?ほんっっまにこの曲めちゃめちゃに良かったですよねえ?(同意を求める)くぷしゅのあの低音ぼいす聴けてただただ幸せ感じとった私は‥(T_T)❤︎どしてあんなにえっちいん?あの人‥‥天才‥‥‥‥



11、CHANGE UP
あーーーーー有無を言わさずこの曲が一番じゃったです(T_T)(T_T)Traumaの最後らへんでくぷしゅが急にステージから消えて、えええ何で?って思ってたら次の曲CHANGEUPやってなるほどねってなりました 。ステージ上にりだずの三人が並んだ時の無敵感は凄かった(泣)うじくんの頭ポンポンってした統括りださん、あの瞬間全世界抱いてた!人類皆ひれ伏すあんなの(T_T)❤︎!画像お借りしますね‥ばぶるうぃずにむ、ぶれすれすにむ本当に有難う御座います こんなの秒で保存したし💢(@1995scoups)(@bubblewith1122)
f:id:q58817:20180305102812j:plain
f:id:q58817:20180305102840j:plain






12、Crazy in love
サビぐらいしか掛け声知らんかったのでちゃんとお勉強して行けば良かったなあと後悔!それでも十二分に楽しめたのでまる(T_T)はにてゃのお尻ペラかったなあ‥あのパートの時に双眼鏡でバッチリ見た 、



vcr





13、입버릇[Habit]
はにてゃのサビ前パートの「しぷんで‥」にやられた記憶だけ有ります





14、어른이 되면 [when I grow up ]
どっかのじすくんパートの「わぁ〜〜〜〜あ〜い」の歌い方がとっても愛おしくって好きでした(伝わらない)





15、기대 [Lean on me ]日本語ver
日本語にする曲でこれ選んでくれたの最高(T_T)!そんで、くぷしゅの「きてきてきて きて いいよ」でキャー!ゆわんかった人おらんやろあれーー(T_T)❤︎いいよ、がやばかったでな?破壊力凄すぎてその後のきでの記憶ない!いいよ、って言う時のお顔も最高やったです(T_T)





16、표정관리[Fronting]
沸いた!死ぬほど沸いた!ひぽちisなんばわん!(?)うじくんパート歌ったん誰やったと思う??そうですくぷしゅやったんです〜〜〜〜(T_T)若干音を外しながら歌っとるうちの子超可愛かった(T_T)❤︎くぷしゅの日に入れて良かった‥





17、JamJam
最寄りの花道で踊ってくれたのはジュンくんで、何かもう美しすぎてびっくりした‥全然めっちゃ遠かったけど美しいのは分かった‥格好良いねジュンくん!



18、Swimming Fool
最初のパートのディノちゃんが可愛すぎて一番衝撃でかかった瞬間かもしれん!今回のツアーで!ほんとにそんぐらい可愛くって、えっやばいめっっっちゃ可愛い〜〜(T_T)ってなった‥ 今までこの曲にそんなに思い入れ無かったけど 、大好きな曲になりましたまんね可愛い万歳!




19、예쁘다
せぶんてぃんいえっぷーだ!と、せぶてぃんさらんへーいぇっぷーだ!の掛け声気持ち良すぎですね?大好きな掛け声やったです!そしてそして2番最初のギュチョル量産パート生で見れて感謝感動雨嵐でした無理すぎ無理すぎ(T_T)



vcr




20、BoomBoom
せぶてぃんどぶんぶん!けろとぅるどぶんぶん!が好き!終盤で歌うこの曲は格好良いに決まってたーーー絶対しんどいはずなのに有難うみーーんな格好良かったです



21、만세
最初のくぷしゅがホシくんの腕をぐるんぐるん回す振り付けあるやないですか?そこ踊るくぷしゅがめっちゃ可愛いん(T_T)!超笑顔で楽しそうで(T_T)!たぶん私も笑ってしまってた!というか絶対にやにやしてしまっとった!そこのくぷしゅがめっかわやった って記憶しております以上!



22、아낀다
あっきんだ!ってめっちゃ声出とった(笑)ペンラの動きも揃うし会場綺麗じゃった〜^^






〜MC〜

⚫︎何かの話しよる時にすんぐぁんてゃんが「ジュンさんはどうですか〜?」みたいな感じでジュンくんに話を振ったにも関わらず、完全にジュンくん居らん方向に向いとってわろた
⚫︎だんしんぐひーろー生で見れたの嬉しかったし沸いたなあ(笑)ペンラこんなに激しくカラフルに光るんかね!ってそこにも私はわろてた(笑)
⚫︎


ん 、駄目や思い出せないので また思い出したら書き足すスタイルにしますここは置いときます(雑)









23、고맙다
やっぱりこの曲とっても好き(T_T)MCでわちゃわちゃして、きゃっきゃしてからのこの曲は振り幅凄くって 、ほんまにさっきまでの人らか?んお?ってなってついてけんかった‥曲が最強に良いし 、掛け声も好きやったし最高でした〜〜〜〜せぶてぃんこまぷた〜〜〜(T_T)



〜日本語メッセージの映像〜
これは泣いた 歴の浅すぎる私ですら泣いた
言葉と文字と声のトーンと‥(T_T)全部に泣かされた
13人が素敵な人達過ぎて 、13人に恥じないCARATで居ろうって思いました これからもお勉強に努めます
知らんこと多過ぎるので知るところから〜〜^^



24、Campfire
曲がもう優しすぎて 心洗われた



〜それぞれ一人ずつ挨拶〜
うぉぬくんの「大阪の月はとっても明るいと思いました」がやばすぎて他の記憶ござあせん 、推しの挨拶の記憶すら飛んだ 、うぉぬくんの挨拶後の会場のざわつき様わたしは一生忘れましぇん‥(泣)





25、Love Letter 日本語ver
僕にはまだ言えなかった〜のとこのはにてゃのパート 、いつか聞きたいと思ってて 聞けたのでほんとに嬉しかったです‥(T_T)



26、아주NICE
死ぬほど楽しいかった!!!!ぶち上がって終われるので悲しくなって終わらん感じ私は超好きやった〜〜!











結局ほぼ全曲書いたんだが?
書きながら思い出して死にそうやったけど 、
次に向けて生きます ‥ 名古屋公演の分も
これよりはゆるい感じで書けたらいいなあ
また今度書く ^^ 全部記録はしてたい